りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

春の兆し?

昨日の午後から、春らしさが感じられていましたが、今日はまた一段と暖かい日でした。昼間、外出時にはコートも持たずに出かけて問題ありませんでした。その分、花粉症本番。くしゃみと、今年は目に来ています。
先週から社内は事故対応に追われています。営業の人が鞄を電車に置き忘れてきたというもので、この中に営業リスト(個人名なしの単なる会社のリストです)が入っていたために、大騒ぎとなりました。つまり、無くしたのは営業先一覧で、弊社にとっては重要な情報かもしれませんが、失くされた方も会社名だけにそんなにビビッドに反応することもないような気がしますが、そうはいかないみたいです。この対応にかけている時間とコストは相当なものです。失くした人に責任が無いとはいいませんが、こんなに大騒ぎしなければ大した事件ではなかったのかもしれないなと思う次第です。