りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

進捗会議

夕方からのプロジェクト進捗会議に参加。どうも思わしくないです。テンパッている人はやっぱりテンパッている人で、説明もわかりにくい。プロジェクトが大きすぎて、誰もが全体感を見失いがちなところですが、それにも増して担当者はどんどんどんどん細部に入り込んでしまって、ますます大局観が無くなっている印象。個別の問題もあるにはあるのだろうけど、現状はもう少し抜本的なところに課題があるのではないか・・・と感じました。
会議終了後オフィスに戻って、決算作業を行う。数字が簡単にぶれてしまって、何が起こっているのかこちらも良くわからない。ちょっと考えないことには・・・