りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

A型インフルエンザ

朝起きて、やっぱりだるい。熱を測ると38.7℃。「朝ごはんを食べろ」とうるさい親父さんを無視して、蜜柑を一つ食べて近所の医者へ。すぐに検査をして、結果はA型インフルエンザ。やっぱり。昨日、あんなに早めに医者にいったのに。
最近はイナブルという特効薬があるらしく、これを2本吸飲するだけで、インフルエンザ治療は終わり。タミフルリレンザも不要らしい。ということで、イナブルを吸飲し、あきらめて寝ることにする。家には受験生がいるので、今週末は予定通りあきらめて実家にいることに。で、今日は「剣岳、点の記」と「沈まぬ太陽」を立て続けに見てしまいました。
夜、親父さんが回鍋肉の元を買ってきて「作ってくれ」とのこと。キャベツとピーマンを刻んで回鍋肉を作りましたが、さすがに熱があるときは食べたくない。まあ、親父が「うまい。うまい。」といって食っているからいいか。片づけをして部屋へ。本当に何もやる気がしない。これだけ時間があるなら、やりたいことはいっぱいあるのに、何もやる気が起こらない。そして、だるいのでどうしても寝てしまう。夜になっても熱は下がらず。ずっと38℃代。とりあえず、寝ます。