りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

3連発

朝から同じところへ3回営業。訪問部署がちょっとずつ違うため、会社を3往復してしまいました。9:00、13:00、14:30分。ほとんど表敬訪問のつもりのところもありましたが、予想以上に収穫がありました。やはり歩いてみることは大事かもしれません。
一方で、朝から家庭は大騒ぎ。じいさんが財布を無くしたのでお金を貸してほしいとのこと。別に貸すのは構わないけど、なんでかと思ったら、財布とは別に銀行のカードも紛失したらしい。えっ!銀行のカードってこの間無くして大騒ぎしたところじゃなかったっけ?再発行3日目で再紛失って・・・財布もなければ銀行カードもなければ、お金を借りるしかないか。それにしても、財布は家で無くしたらしい。そんな・・・悲しいこと言わないでよ。絶対にあるに決まっているじゃない。これからこんなことが増えるのかと思うと、ちょっと絶望的な気分になりました。今日、貸したお金は戻ってこないかもしれないな・・・