りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

毎日堂々巡りの議論をしているような・・・

毎日堂々巡りの議論をしているような気がします。結論を出すべき人が、結論を先送りにしているからこういう無為な時間が過ぎて行っているような。本来やるべき仕事も、すべき勉強もたくさんあるのに、不毛な会議が多いことと、結論の先送りで疲弊しています。
今日は10時半過ぎに帰宅。明日の朝ご飯用にサラダの素材をたくさん買い込んできたら、なにやら冷蔵庫にいろいろなおかずが。今日は姉が来ていたんですね。お互いに連絡不足なので重なる時は重なってしまう。先日は牛乳を買ってきたら、冷蔵庫に2本あってびっくりしたり、親子丼を作ろうとおもって、卵を買ってきたら、やっぱり冷蔵庫に買ったばかりの卵のパックがあったり。厚意は厚意として非常にありがたいですが、これを処分しなければならないかと思うと、予想以上にぐったりしました。いつもより早い帰宅でお風呂のお湯が温かかったので、少し追い炊きしてゆっくり浸かって、今日は何も考えずに寝ようと思います。それにしても、焼き肉用の肉とかステーキ用の牛肉とか、姉のところは20代の食べ盛りの男性2名でこういう食材が喜ばれるかもしれないけど、85歳の老人と、若干生活習慣病が気になる自分としては、卵だの肉だのがこんなにあっても、心配で食べられない。いいんですよ。ベジタリアンで。85歳で糖尿の気がある老人と、いやでも接待でいろいろ外で食事してしまう私は家の中ではベジタリアンでいいんです。親父が寝ているときにこっそり捨ててしまおうかと・・・変なことを考えたりします。