りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

集中力の欠如

今日もいい天気。昨日はいい天気ながらも秋らしさが感じられましたが、今日は夏。暑さのぶり返しを感じました。
今日は社内会議が立て続けに・・・5件と中途採用の面接。あっという間に一日が終わってしまいました。そして、あまり収穫なし。
今日は時間があったら少し勉強したいと思っていたのですが、なんだか疲れていて集中力が持続しない。こういう時に大事な事務をすると、得てしてチョンボしてしまうので、今日は下準備だけで正式な提出は見送りする。一度冷静にチェックしてからにします。
昨日から、なぜか「ソフィーの世界」を読み始めています。以前本で買ったのですが、どうしても読む機会がなく、先日電子化されたのを契機に改訂版を再購入しました。予想以上に面白いです。今、ソクラテスからプラトンまで来ました。いや、本当にソクラテスはすごかったんですね。