りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

一年生チームは

里緒ちゃんのバスケットボール部の一年生が参加する一年生大会の応援に行ってきました。一年生大会だけに、里緒ちゃんの出番は無いわけですが、応援に来てといわれたら・・・行かない訳にはいかないでしょう。というわけで、平日と同じように7時過ぎに家を出て、2時間以上かけて応援に行ってきました。今日は2試合ありましたが、どちらも残念な結果でした。バスケットは素人だけに何かをいえる訳ではありませんが、やはりチームになっていないというのが正直な印象。特定のメンバーにボールが集中しすぎて、チームとして機能していない。その辺はすぐに相手に読まれてしまい、ハンディキャップマッチのような状況になってしまいました。
帰りは車で帰宅。途中、関越の三芳PAで遅めのランチ。トルコライスを食べました。いや、これおいしかったです。