りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

深夜帰宅

今日あったメンバーは、ちょっと壊れかかっていると感じました。責任感が強いと、強いプレッシャーをかわせずにまともに受けてしまうからこういうことになるんじゃないかなと思いました。何とかしないといけないけど、打開策はあるのか?
そんなことで、悩んでいながら明日の資料を作っていると、2年前に別のメンバーが行った計算が再現できないことが発覚。しかも、このプログラムはやたらめったら複雑でとても読む気になれない。そんなわけで、一度自分が理解しているプログラムに移植して、数値を確認しながら見ていったら、一箇所割引の計算が違っていました。そうです、これは自分がこだわってわざわざこういう計算にしていたのでした。もう、完全にこのことを忘れてしまっていました。でも、解決できてよかった。再現できたのは夜中の1時半過ぎ。理由も明快になったところで、久しぶりの深夜帰宅となりました。深夜帰宅は別にいいのだけど、明日また早朝4時過ぎに親父さんに起こされちゃうんだろうな・・・