りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

会社から帰ったら

会社から帰ったのは11時半を少しまわったころ。まず、玄関の鍵が掛かっていませんでした。家に入ったら、また窓も開けっ放しの状況。また、昼寝してそのままなのかなと思って、焦って父が寝ているリビングへ行ってみて、布団が3枚並んで敷かれているのを見て、あまりにびっくりして腰を抜かしてしまうかと思いました。「お父さん!どうしたの」と親父を起こしてみたら、「お客さんはどうしたんだ?」と相変わらずとんちんかんな会話。彼の中では2名のお客さんが来客。そして・・・恐ろしいことに寝具のセットまでしたらしい。怖すぎて、何も話せなくなってしまいました。