りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

敗戦と

今日は里緒ちゃんのバスケットボール公式戦でした。朝から試合会場へ。クラブ活動はいろいろごたごたがあるようで、正直すっきりした気持ちで応援できる感じではないのですが、試合内容はまさにそうしたごたごたを引きずった形の惨敗。試合の形になっていない・・・ような気がしました。残念ながら弱いチームの典型的な例です。1)チームとしての目標がない。2)バスケットボール以前に生活態度が乱れている。結果、3)試合における集中力がない。勝てるわけないです。正直、選手もそうですが、指導力にも大きな疑問を感じてしまいました。これで、公式戦は一段落かな。夏休みが勝負ですね。ここで、空中分解するか、いいチームになるか。指導力が問われるところだと思います。