りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

結婚記念日

今日は19回目の結婚記念日です。でも、特に何もありません。私は相変わらず実家から通い、家族とは別居生活。奥さんとは朝にメール、夜に一度電話をして、「今日は何もない結婚記念日になっちゃったね」と話す。仕方ない。今そんなことを嘆くより、今やるべきことをきちんとこなし、新しい生活を受け入れることしかないかなと思っています。幸い、こなさなければならない事務処理は淡々と進み、あとは難題の相続のみ。これさえ終われば、本当に、本当に一段落だと思います。
結婚記念日の朝、久しぶりにi-podの電源を入れる。いつもi-podは持ち歩いていますが、この3週間、1度も電源が入ることはありませんでした。音楽も、podcastも聴く気分でなかった・・・ということかな。最初に聴いたのは安室ちゃんの「past