りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

やっと

実家からの通勤2日目。朝、父のあわてふためいた姿をまた見た。「目を覚ましたら誰もいない」というものだ。誰もいない。確かに夫婦で暮らしていた家から母親がいなくなった。それは現実。だから、誰もいないのが正解。自分がいるのは・・・とりあえず、当面の間、父と同居することを決めたため。本当に奥さんとも慎平君とも里緒ちゃんとも別れて暮らすなんて考えられなかったけど、今は仕方ない選択。
仕事は2日目で、完全に通常ペースに戻った。いろいろ懸案事項はあるけれど、懸案事項を考えている方が、気持ちが集中できていいかな。こうやって、仕事があるのが幸せ。確かに家で何もやることがないと、気持ちの整理がつかないかも知れない。
そう思って、今日は意識して早めに8時過ぎには帰宅。親父の話に素直に耳を傾けて話をしてみたら、まあなかなか引退して浮世離れした感じはありますが、それなりに筋は通っている。やはり、会話が必要なのかな。しばらくは、辛抱かなと思います。