りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

電話

昨晩遅くに父から電話があった。目が覚めたら誰もいない!というもの。明らかに気が動転している?ちょっと心配なので、今朝から実家に来た。覚悟を決めて単身赴任。明日から会社に復帰しようと思いますが、当面はここ、実家から通うことにする。先週そう思ったものの、なかなか決心できなかったのですが、夜中の電話で踏ん切りがつきました。
今日は雨。もう少し買い物してから実家にと思っていましたが、ちょっと心配だったので早めに実家へ。午後、奥さんも来て、3人で霊安室へ面会に。駅で姉と待ち合わせて簡単な打ち合わせをして、実家に帰る。白菜があったので、途中スーパーでベーコンを買って、白菜とベーコンのスープを作る。ちょっといまいち。何か足りない。これから少しずつ、料理のレパートリーを増やさないと・・・
明日から会社に復帰。当たり前の日常に戻ることは、何かうれしい。