りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

今日は、やたらと打ち合わせが多く、大変な一日でした。昨日、里緒ちゃんの試験勉強に付き合って、自分が寝たのが3時ちょっと前。里緒ちゃんが12時過ぎに寝てから、いまさらながらの数学Bを復習して、最低限点を取るためのポイントを整理していたら、3時になってしまいました。数学は、前日やったからといって点に結びつく可能性は低いですが、ポイントを抑えると最低限のところは行けるのではないかという希望と、ちょっと忘れていた数学を復習して自分でやってみると、やっぱり数学は楽しいなと思ってついつい先まで読んでしまいました。でも、そのおかげで眠い。で、報告会なんか、最初の挨拶だけにしようと思ったのにプレゼンまでやってしまいました。しゃべっていないと眠くてしょうがないのと、話し始めたら急にやりたい気持ちが強くなって、最後までやってしまいました。
その後、飲み会。今日は社長を囲んでのうなぎ屋での飲み会でした。社長は思ったより気さくに話しかけてくれて、ちょっとよかったです。うなぎもおいしかったし、久しぶりの神楽坂の街はやけに懐かしくよかったですね。ここは東京理科大学のお膝元。慎平君も東京理科大学に入ったらいいなと勝手に思ってしまいました。