りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

もう、鍋の季節になりました。昨年アルバイトをしていて、ことしgoogleに入った若手とその後輩(来年の弊社の新人)とを連れて鍋を食べに行きました。明らかに、自分より慎平君に近い世代。どこまで話が合うのかと思いましたが、杞憂でした。自分は相手を気にしないで基本的に一方的にしゃべりまくるタイプであることを改めて感じました。まあ、若手も気を遣ってくれて、それなりに盛り上がり、キンドルなどを見せられると無性に欲しくなったり、3時間以上いたわけですが、思った以上に楽しい飲み会でした。
帰りは赤坂見附(永田町)から有楽町線。永田町で運良く座れたのですが、最近はお疲れなのか、そのまま眠ってしまい、読もうと思っていた資料や本はほとんど目を通せませんでした。昨日借りたJUJUのRequestは思った以上に良かったです。