りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

博多

今日も博多。思ったよりも順調に進みました。3日間の予定がほぼ終わったので、明日は軽く確認と調整になりそうです。
夜、中州に行きました。なぜかご機嫌な本部長と新人が思いの外飲んで、結構盛り上がりました。新人には、ちょっと荷が重いミッションですが、社会人なのでその辺は軽く流すのではなく、真摯に向き合ってもらいたい様に感じました。結果は期待していませんが、少なくとも理解しようという姿勢や、自分ができないことを言い訳なく受け止める姿勢があっても良いと感じたのは、歳をとったということでしょうか。少なくとも顧客には新人だからといって割り引き料金を提示していない以上、できなくてもずっと要求し続けるべきなんだろうなと個人的には思っています。
散々飲んで、ホテルに戻って資料作り。作ってみたら全然気に入らない。というわけで、一度作った資料は破棄して再度作り直し。これは思いの外大変でした。