りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

博多

今日も明日も明後日も終日博多。博多に3泊です。まずは1日目。仕事については結構懸案でしたが、意外に予定通り進んで、理解も進んで、非常に有意義でした。あとはこれをどう作り込むか。またこの先どう理解を深めるかということでしょうか。
全然関係ないけれど、昨晩、慎平君が家を出る夢を見ました。大学生になって一人暮らしをするというのがその理由。確かに。うまくすると来年は大学生。そういうシチュエーションになることもまったく0ではないのかなと思い始めました。そもそも過去を振り返ることは好きではないし、やるべきでも無いと思いますが、少年野球、それもジュニアでやっていたころが懐かしいです。最近は、一緒に夕ご飯を食べることもないし、ジュニアのころは、東京のじいちゃん、ばあちゃんも試合を見たりする体力的な余裕もあったし、何だか本当に懐かしい。歳をとったということですね。