りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100801

ついに八月になってしまいました。今日も暑かったです。今日は、昨日の疲れもあって、起きたのは9時過ぎ。急いで朝食を食べて、スポレッシュへ。11時からのエアロビには少し早かったですが、走るには時間が足りなかったので、そのままスタジオに。そしたら、インストラクターの先生から強く中級コースに参加することを進められ、一度は諦めていたのですが、11時45分からの中級コースにも合わせ参加。どうも中級コースは毎月テーマを決めているようで、第1週に基本ステップをやって、次々に高度になっていくようです。とういうわけで、今日は基本ステップ。でも、2/3くらいはできませんでした。インストラクターからは半年や1年はできないのが普通なので、我慢して参加してといわれていますが、果たしてどうなることやら。前途多難です。スタジオの端っこで小さくなってやるつもりだったのに、親切な(あるいはお節介な)おばさんから、「初心者は前の方でやった方が勉強になるから」と前の位置を譲られて・・・確かにおっしゃる通りですが、なかなか恥ずかしい思いをしました。
今日は、その後40分走り、ホットポールストレッチをやったところで帰宅。今日も運動的には充実感いっぱいです。家で、遅めのお昼ご飯を食べていたら、里緒ちゃんが帰ってきて、一緒に嵐のテレビを見る。骨折しても、一日も休まずにクラブに参加。今日も朝から松葉杖でクラブに行って、ずっと声だけ参加だったらしいですが、それでも疲れたようで、嵐を見ながらリビングで寝てしまいました。
今日は慎平君は模擬テスト。結果はどうだったのやら・・・
体がスッキリしたところで、昨日の続きの仕事をやろうと思います。
[DATA]
本日の走行距離 5.8km(run)
1月からの走行距離 287.3km(run)