りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

めざまし星占い

ずっとさそり座は低迷していましたが、今日は1位。ちょっとした期待はありましたが、今日はそれなりの出来事がありました。ひとつは、大学時代の友達から「芝居をやるので、見に来ませんか」というお誘い。本格的なものではないかもしれませんが、例え趣味でも、友達がそういうことをやっているのは素直に応援したくなります。ということで、3,000円の前売り券を急いで購入。本当は家族でとも思いましたが、日曜日の夕方だったことと、そもそも大きな劇場でないためチケットはほぼ完売。たまには一人で観劇も良いかなと思っています。8月29日が楽しみです。
もうひとつはしばらく前に内々定をもらっていた人事。今日、正式に発表がありました。出世に興味が無いというと嘘ですが、それほど興味があるわけでもありません。子供のことを考えると、定年まで大過なくすごせればと思ったりするので、むしろ目立たないくらいがいいのですが、年老いた両親が何よりも喜んでくれるので、今回も良いお土産話が出来ました。それだけでも、良かったと思います。正式辞令は10月1日付。まずは気負い過ぎないようにしたいと思います。