りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

一本槍

昨日の帰りが遅かったので、どうしようかとも思っていたのですが、博多で一本槍という飲み屋に行きました。随分昔、5年以上前に博多に来るとよっていた居酒屋で、特別何かがおいしいとかいうわけでもないのですが、焼酎をお湯割りでも、水割りでも、ロックでもストレートでも同じグラスになみなみついでくれるというお店で、ロックを飲むとなんだか得した気分になるお店でした。久しぶりの今回は、そんなに思い出のある場所だった感じをさせませんでしたが、そこそこおいしく、リーズナブルなお値段で料理を頂くことが出来ました。それにしても眠い。本当に疲れました。