りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

やっと

ずっと、この10日くらい、TODOメモから消えなかった仕事が片付きました。3時間くらいあればできるのではないかという、いつもの甘い見積は、やはり今日も甘くて、結局1.5倍くらいの時間を費やすことになりましたが、とりあえず形式を整えて、できるところはやったという感じです。少し達成感があります。最近は、人知れず体力が落ちてきているので、今日のように夜中の3時過ぎまで仕事をすると、疲れと睡魔が襲ってきて大変です。こういうときは考えもまとまらないので、冷たいお茶でも飲んでリフレッシュするのが常でしたが、最近はリフレッシュしても本当の意味でのリフレッシュができず、仕事の効率は本当に悪いです。まあ、これからは、こういう自分の衰えとの闘いが全てなのかも知れません。とりあえず、何とか・・・
タクシーで帰って、家に着いたときには、久しぶりに夜が明けていました。こういうところにも季節を感じます。最近は夏らしい暑い日が続いていて、日の出もすがすがしさがありません。でも、どんなに疲れていても、朝日には凄い生命力を感じます。また、新しい一日が始まる力強さみたいなものが伝わってきました。