りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100718

いつものようにスポレッシュへ、もう少し早く行くつもりだったのですが、今日は出遅れてエアロビの前に10分だけ、1.5km走りました。エアロビ1本。すぐ帰宅したのち、お昼ご飯(そーめん)を食べて、少し休んで3時過ぎに彩湖へ。久しぶりの彩湖です。先週の教訓から、今日は長袖のランニングシャツと下はレーパンの下にCW-Xをはきました。暑いかなと思ったのですが、意外に正解。これだけ日射しが強い日は、帰って長袖とタイツが正解でした。彩湖を6周。今日は下流に向かうときに結構強い向かい風になり、あまりスピードは出ませんでしたが、平均時速は30km/h程度を維持することができました。全体的に去年より体力の衰えを感じましたが、登り坂だけ、マシンの影響か楽に感じました。6周30km弱は比較的楽にこなせる距離で、お尻の痛みも疲労感もあまり感じないでスムーズに走れました。それと、先週若干整備したのがよかったようで、チェーンから少し聞こえてきた音がきれいに無くなっていました。やっぱり整備はマメにやらないと・・・。帰りにワイズロードによってアームカバーを購入。途中、敷島神社の夏祭りの影響で走りにくかった上に、人の迷惑を考えずにハザードで停車している車があって、頭に来ました。くそっ!と思って運転席をのぞき込んだら、やくざのような人が乗っていて驚きました。
夕方、散髪に。さっぱりしました。

[DATA]
本日の走行距離 1.5km(run)
1月からの走行距離 273.1km(run)

本日の走行距離 42.67km(bike)
1月からの走行距離 395.22km(bike)