りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

疲れました

今週もいろいろなことがありました。総括して「疲れた」という感じでした。20時過ぎ、まだやり残した仕事はありましたが、あまりに疲れを感じたので帰宅することにしました。昨日のことといえ、会社がいろいろな問題を抱えている事がわかりました。自分の部署の事しか判っていなかったこと(ある意味当たり前ですが)が痛感され、来年度以降は極めて厳しい状況になることが予想されるようになりました。司馬遼太郎アプローチか藤沢周平アプローチかというわけではありませんが、大所高所から歴史を見る視点と庶民の視点から歴史を見る視点という使われ方をしているようで、今は思い切り藤沢周平アプローチになってしまいますね。全体の建前はどうあり、目先の自分ができる精一杯の事をやるという感じでしょうか。これは、自分の本意ではないのですが・・・仕方ない感じがします。