りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ドイツが負けてしまいました。決勝はオランダvsスペインです

朝、4時半過ぎに起きて、後半からドイツvsスペイン戦を見ました。前半は0-0。後半1点取った方が勝ちという雰囲気の中、ボールポゼッションはスペイン。ドイツは堅守で対応していましたが、奪取したボールが前線まで届かない。カウンター攻撃が全然うまくいっていない印象でした。アルゼンチン戦とはずいぶん違う。シュバインシュタイガーも攻撃というより守備で目立っていましたし、クローゼはほとんど画面に映ることすらありませんでした。そんな中、コーナーキックからスペインに1点。結局これが決勝点になりました。最後の最後に、ドイツはパワープレーを仕掛けていましたが、あまり脅威を感じる程ではありませんでした。これで、決勝はオランダvsスペイン。楽しみです。