りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

河合塾

今日は河合塾の保護者会でした。このため、スポレッシュはエアロビだけ。でもエアロビだけでもちょっと汗をかけてよかったです。
さて、河合塾の保護者会。1月の保護者会同様に、入試の傾向と対策、講師による特別講義(講演)という2部構成ですが、入試の傾向と対策はとにかくよく調べていて、非常に助かります。また、講師の話はとてもうまく、内容もさることながら、人に語ることがどういうことか、本当に良くわかっているなと思わされる・・・つまり、とても勉強になるものでした。さすがです。
また、帰りにビックカメラでエアコンを購入。リビングと慎平君の部屋のものを一度に交換しようと思います。予算は少し・・・というかかなりオーバー。でも、この買い物には満足しています。