りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

沖縄より帰京

朝、ゆっくり8時過ぎまで寝て、これまたゆっくり朝食を食べて9時半頃チェックアウト。空港に直行し、おみやげ屋さんをいろいろ物色して11:30の飛行機で羽田空港へ。でもついたのは2時。会社によって荷物を置き、家に帰ってきたのは17時過ぎでした。クリーニング屋さんに溜まった洗濯物を出し、散髪に行っただけで一日がほぼ終わってしまいました。やっぱり沖縄は遠いです。
夜、里緒の体育祭の応援に行った奥さんの帰りが遅かったのと、慎平君が風邪で寝込んでしまって食欲がないというので、「カンブリア宮殿」を見ながら一人で夕食。そしたら、突然、腰に激痛が襲ってきました。最近背中に鈍痛があるのが気になっていたのですが、今日は腰痛。まいったな、完全にお年寄りな感じがしてきました。
ということで、お風呂にバブを入れてゆっくり浸かる。やはり、腰痛にはお風呂が良いみたいで、大分良くなりました。仕事が忙しくなる一方で、健康には一抹の不安が。背中の痛みも気になるし、いずれにせよ、今回の仕事が自分にとって、サラリーマン生活最後の大仕事になるような気がします。