りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コードブルー

今日も、帰ってから「コードブルー」を見てしまいました。毎週毎週泣かせるシーンが盛りだくさんのドラマですが、今回もやはり・・・月9ドラマなので、山ピーとガッキーのラブもあるという番宣でしたが、今のところまだそこまで親展していない。既に3月に入り、残り回数も気になるところで、あとはエンディングがどうなるかですね。戸田恵梨香扮する緋山医師の医療過誤問題も気になります。確かにDNRを取らずに、呼吸器を止めてしまったのは過誤なのかもしれませんが、それを訴える親族の心理はなかなか理解できるものではありません。このドラマの最後のクライマックスはそこにあるのかも知れません。あと、2〜3回だと思いますが、楽しみにしております。
しかし・・・コードブルーを見終わったのが1:00am、慎平くんが3時に起こしてくれって、何なんでしょうね。参りました。