りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100206

冬晴れの一日。天気が良かったので、colnagoに乗って出かけましたが、荒川サイクリングロードは風が強くとても自転車のこげるような状況ではありませんでした。頑張って治水橋まで行きましたが、この先風が強くなると、戻ってこられなくなる可能性もあると思い、秋ヶ瀬まで引き返し、彩湖へ。彩湖もやはり風が強すぎて、1周で断念。でも、その後も風は強くなる一方で、今日は午前中で引き上げて来て、正解でした。
サイクルコンピュータケイデンスが標示されないので、Y'sに行って直してもらいましたが、その時も「今日は風が強くて・・・」という話になって、トライアスロンのトレーニングをしている小林さんも彩湖で走るのを切り上げてきたようでした。Y'sからの帰り道、風が強いなと思っていたら、女子中学生のチャリンコ軍団(5人くらい)がキャーキャー騒ぎながら何やら大騒ぎ。先頭の1台が風であおられて転倒。つられて、3台転倒してしまったようです。女性はスカートとかあるから、そういうのを気にしているうちに、ハンドルを取られてしまったのかもしれません。それくらい風が強かったです。
午後から、スポレッシュへ行く。今日はランニングマシン、20分×2セットをしてから、ボディ・コンディショニングというスタジオに参加して、最後にランニングマシン40分を1セット。ボディ・コンディショニングは体幹を鍛えるというもので、30分のレッスンのうち20分は腹筋運動でした。それにしても、ほとんどついて行けませんでした。後半10分は上半身のトレーニング。これはあまり問題なかったです。でも、スポレッシュは今日が会員としての活動1日目。こんな風の日に運動ができるなんて、それだけでありがたいと思いました。
[DATA]
本日の走行距離 11.1km(run)
1月からの走行距離 40.9km(run)
本日の走行距離 32.16km(bike)
1月からの走行距離 101.85km(bike)