りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

下関

久しぶりの下関でした。朝、博多を出発して下関へ。夕方には仕事は終わり、少し早めでしたが唐戸市場の海転寿司へ。地元の人いわく、「西日本は寿司文化ではないため、シャリは東京の方が圧倒的に良いけど、ネタは最高。とくに関門海峡で獲れた蛸は最高だから食べてみてよ」という言葉を思い出して、地だこから。とりあえず、一通りおいしかったです。
夜は本日も博多泊。時間があったので、大浴場へ行き、(サウナ7分+水風呂20秒)×3セット。久しぶりにサウナで汗を流しました。悪くないです。体調が悪いと、サウナに入っても汗が出ないということがありましたが、今日は問題なく汗を出して、さっぱりしました。