りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

師走

ついに師走に突入しました。朝は少し冷え込むようになりましたが、まだまだそんなに厳しいものではありません。今年は暖冬とか。歳をとると、暖かい冬はありがたいです。
今日は、先々週末から振り回されている案件に、ついに検査が入った。質問の内容は大したものではなかったが、多少「えいや」でやったところは鋭く突っ込まれた。だからといって、どうしようも無いわけですが、フォローアップは半分自業自得のところもあり、まじめに対応しました。
知的財産権の件、自分がなめすぎていたのかな。こんなの全然権利じゃないよと思っていたけど、結局この不平等契約は覆りそうにありません。既得権益を持たせてしまったのが失敗。今後は本当に気をつけようと思いました。改めて・・・