りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

いろいろなツケが・・・

本日は午後から大阪でした。大阪はいろいろありますが、いろいろあるといろいろ考えることもあり、頑張って前向きに行きたいと思います。
22時過ぎに帰社。残務整理をして、これから明日の資料作成です。現在12:43です。今日は朝3時から起きて仕事をしていたのに・・・先週、思ったように作業がはかどらなかったのが原因です。今日頑張って、明日頑張れば何とかリカバリです。
今朝、3時間くらいしか寝ていないのだけど、蛙の夢を見ました。昨日、荒川サイクリングロードを走っていたら、道に蛙がいて、危うく接触してしまうところでした。すぐそばをビュンビュン自転車が通っているのに、特にあわてることもなくゆっくり歩いているヒキガエルでした。危ないなって思っていた、その蛙が夢に出てきました。今度はサイクリングロードでなく、場面は家、自分の部屋です。「何で蛙が」と思いながら外に出そうと思ったのですが、逃げるわけでもなくじっとしている。「どうしよう、どうしよう」と思っているうちに目が覚めました。里緒の話では、「蛙の夢は大病の予兆」「手足の怪我に注意」とか。江原さんと三輪さんがいっていたそうです。そうならないと良いですが・・・