りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

病院2

昨日は慎平君の付き添いだったわけですが、今日は里緒ちゃんの付き添いです。午後から急に熱が出て、4時過ぎに38度5分まで上がったところで、今日も里緒を連れて病院へ行きました。里緒の場合は、午後になって突然の発熱でしたが、頭痛、関節痛と咳、鼻水という典型的な症状。病院の先生も、「現時点ではインフルエンザの検査もできないが(インフルエンザの検査は発熱後1日以上経っている必要があるらしい)、インフルエンザの可能性がかなり高い」という診断。明日、再度受診するようにいわれて本日は帰宅。まずいです。今日はべったりと里緒と一緒にいたし、お昼ご飯も途中で交換したりもして、明らかに経口感染する可能性が高いです。ちょっと迂闊でした。