りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

学園祭と・・・

今日と明日は慎平君の学校の学園祭です。昨年に引き続いて、文化祭実行委員の慎平君は朝5:13の始発で学校へ行きました。昨年は焼きそば担当でしたが、今年はチョコバナナだそうです。
で、私たち夫婦は14時に大学時代の恩師夫妻と待ち合わせて、遅めのランチ。先日の先輩の葬式の際、久々に会うことを約束したもの。80歳を過ぎて、なおも企業の指導(コンサルティング)をやっているとのこと。もちろん、年齢相応に感じるところもありますが、元気そうで何よりです。結局3時間以上話をして、次回の約束をして別れました。とりあえず、先生が元気な間はお付き合いしないといけないかなと。
帰りに、池袋のヤマダ電機で洗濯機を購入。この際だからドラム式にしたかったのですが、洗面所の入口のサイズで断念。縦型に。116,000円。現行機の引き取り代3,045円を併せてほぼ120,000円ですね。来週納品です。