りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

原宿

午前中彩湖を5周。本当は10周走るつもりでしたが、どうしても体調が良くならない。途中でレモンウオーターを飲んだら、何だか気持ち悪くなってしまい、そのまま帰路に。夏休み前からいまひとつ疲れが抜けない訳ですが、どうも体は本調子でない。しかも頭が痛い。無理はしないことに・・・
午後から、里緒と原宿に行きました。お目当てはブザービートで山ピーがしているネックレスを売っている店が表参道にあるので、そこに行ってみること。原宿で降りて、大混雑の竹下通りを抜けて、お目当ての店に。本当に6畳間ほどの店で、しかもその中の一角が、お目当てのお店。カラーボックス一つ分くらいのウインドウだけが、お目当てのお店だったようです。そして、確かにありました。ブザービートで山ピーがやっているのと同じだと思われるネックレス。ただ、ちょっと短そうというのと、ターコイズブルーのチェーンが鮮やかすぎて・・・TVで山ピーがしているのを見ると、もう少しくすんだ感じがあって、その感じがとても良いようにおもったのだけど、ちょっとイメージと違いました。5,000円くらいならそれでも買っていたかも知れませんが、29,000円するので思いとどまりました。そして、再び竹下通りへ。里緒のお目当ては雑貨屋さん。といっても、このお店はジャニーズの人たちの写真やレプリカネックレスなどが売っているお店。レプリカは1,000円〜2,000円程度でいかにもレプリカって感じで、とても買う気にはなれませんでした。でも、里緒は結構いろいろ買い込んだようです。
帰りに二人で池袋の東武によって、来週の奥さんの誕生日用プレゼントを購入。さらにメガネを引き取って家に帰りました。今日は24Hテレビ。なんだかんだと毎年それなりに見てしまいます。

●Bicycle
本日の走行距離 37.30km
今月の走行距離 447.24km
今年の走行距離 1,264.26km