りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

最近、飲み会はとことん嫌だったのですが、何となく飲みたい気分もあり、何人かで飲みに行きました。来週から病欠で一人休むわけですが、いずれにせよ、あまり過ごしやすい部署ではないのでしょうね。自分としては、いつでもホンダの最初の職場が規準にあって、あそこに比べると、どんな職場もやり甲斐があるかなと思えるので、なかなか休んだり辞めたりという選択肢は思わないのだけど、それは人それぞれ。人にとっては、棲み心地の悪い場所なんでしょう。確かに最近ギスギスすることもあるし、やりきれない思いも無いことは無いですが、サラリーマンとしては大過なく過ごしていけたらと思います。でも、背負っているものもあるし、見方を変えるといろいろな刺激を受けられる職場でもあるし、良いんじゃないかなと思います。
飲み会は、大して飲んだわけではないのに、何か体がすっきりしない。酔ったわけではないのですが、なかなか気分が優れない。どこかできちんと休まないといけないのかな・・・