りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090725

今日もいつものように加圧トレーニングに行きましたが、本日が最後となってしまいました。丁度20ヶ月通ったわけで、週に1回でもそれなりに効果は合ったのではないかと思うところもありますが、土曜日の時間を確保したかったです。
家に戻って、昼食を食べてから、月9ドラマの「ブザー・ビート」を2回分まとめてみる。里緒ちゃんに頼まれて録画していたのを思い出しました。相武紗季さんは好きな女優ですが、今回はちょっといつものキャラと違うようです。まあ、こういう役も悪くないかなとは思いますが・・・それから、山ピーが乗っている自転車が気になりました。ミニベロですね。色も青ぽいので、先週家内が買ったビアンキのミニベロ7で色がチェレステなんじゃないかと思っていましたが、ちらっと見えたブランドはGIOS。調べる限りPULMINOみたいですね。でも、これでまたミニベロが流行りそうです。
3時過ぎから自転車。今日は凄い風&雨が降りそうな天気でもあったので、荒川サイクリングロードは非常に空いていました。一方自分の足は軽快で、普段より1つないし2つ重いギアで同じようなケイデンスを保つ事ができました。故に荒川サイクリングロードでの巡航速度は30km/h台の中盤。下り坂では40km/hを超えました。そして・・・奇跡なんですが、荒川サイクリングロードで5台以上、ローディーをぬかし、反対に今日は誰にも抜かれる事が無く60km超を完走する事ができました。ローディー達を抜かした時は34〜36km/h程度で巡航していたとき。確かにそのくらいのスピードだと、そこそこの早さだとは思いますが、いつもならさらに上がいるところが、今日は天候が悪かったのが幸いしましたね。でも、橋はとても怖かったし、帰りの向かい風はかなりきつかったです。

●Bicycle
本日の走行距離 63.52km
今月の走行距離 441.93km
今年の走行距離 781.50km