りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

ランス・アームストロングの本を読んでいると、限りなくストイックに自制したい気持ちになるのですが、今日も仕事上、飲み会。断るほどの大きな理由が見つからず、参加。確かに少し面白い話はできました。今日のお客さんは元コンサルタントだけあって、着眼点も似ているし、問題意識も高い。だから仕事上示唆に富む話はあったわけですが、やっぱり飲み会はあまり好きではありません。速く解放してほしかったです。
営業という観点からいうと、こういう事も必要なのかも知れませんが、私はやっぱり酒の席では仕事の話はしたくない方ですし、酒そのものも、酒場に渦巻いているタバコの煙も嫌です。非常に疲れました。