りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

荒川サイクリングロード

Escape R3の試乗は荒川サイクリングロードと決めました。帰りが向かい風なのは嫌だったので、川に沿ってくだり、1時間程度で引き返す予定で出かけました。・・・が、「河口まで○○km」という標識がどうしても気がかり。で、結局江東区新砂の河口まで一気に下ってしまいました。

途中、数限りないローディーに出会い、そしてそのほとんどに抜かれ、もちろんマシンだけでなく脚力の問題とか十分に認識しているものの、ロードへ転向したくなる気持ちが良くわかりました。それにしても世の中にこんなにローディがいたことに、先ず驚きです。ローディーの数というか、走っている人の95%くらいがローディーでクロスバイクが5%くらいという割合に驚きました。もちろん、河川敷には野球場あり、サッカー場あり、テニスコートありなので、そこへ来ている人の中にはママチャリの人もいますが、ロードを走っているという意味ではローディばかりでした。自分の巡航速度は、往路が26〜28km/h程度で、復路はちょっと疲れて20〜23km/hくらいでしたが、本当に易々と抜かれてしまいました。気がついた中に3人ほど女性ローディーがいて、こういうのがスキー場の女の子のように、いつもよりちょっと可愛く見えたりします。もちろん、皆サングラス&ヘルメットでほとんど顔なんか判りませんが。
初陣が荒川マラソンに重なったのはちょっと不幸でした。おかげで途中走れないところがありました。でも、マラソン人口も信じられない多さなんですね。本当にびっくりです。
我が家のPrincessは本日から北海道修学旅行です。里緒がいないと家の中が寂しくなりそうです。
サッカー日本代表、ワールドカップ出場決まる。ドーハの悲劇から15年。自分の中ではワールドカップへの関心が最も低い感じがしました。
●Bicycle
本日の走行距離 85.96km
今月の走行距離 85.96km