りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日の講演は勉強になった!

今日は「信用リスク」の講演を聴きに行きました。それなりに一線級の人たちの話が聴けて、非常に勉強になりました。信用リスクの話しなど・・・と思っているところもありましたが、ノウハウや研究の深さが感じられ、とても良かったです。先週、自分がやった方がどうだったのだろうかとちょっと気になる。講演も慣れてきてしまうと、どうも一生懸命さっていうのが無くなってしまうところがありますね。今日のスピーカーは名前からいうと結構な人たちなので、聞き応えがありました。ただ、全体的にコーポレートの信用リスクの話しに終始しています。リテールなら自分たちの方に一日の長があるかな。とりあえず、本日の内容は謙虚に受け止め、明日以降の活動に反映することにしたいと思いました。