りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

大阪

今日は大阪でした。ある種クレームのついた仕事だったので気持ちはあまり乗っていませんでしたが、そこはそこで行ってしまえば、あるいは話しているといろいろアイデアも浮かんでくるし、モチベーションもあがってくる・・・かな。
風邪のひきはじめというのか、のどが痛いのとちょっとだるい。花粉症の薬のせいもあって、移動中は限りなく眠い。やるべきことはたくさんあるわけですが、今日もほとんど仕事は進まず。絶対にやってしまわなければならない事務処理等、最優先の課題だけ粛々と取り組む。それでも終電です。帰りの電車は座れたのですが、座ると激しい睡魔が襲ってきて、やはり読書は進まず。それでも読みたい本は次々と出てきるので、少し気持ちを切り替えてやらないといかんですね。
夜から雨。なかなか天気もいまひとつです。