りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

土曜出勤日

年に何回かある土曜出勤日でした。今年は2回。3月7日と28日になります。朝、6時前に起きてホテルの朝風呂に入るつもりでしたが、起きたら6時20分で、そんな時間はなくなりました。急いでシャワーを浴びて、6時50分にチェックアウト。7時15分には福岡空港について、軽く食事をしました。それにしても、土曜日の朝の空港はすごく混んでいて驚きました。羽田空港もです。
10時半に出社。午後の説明会の準備をする。休日の土曜日に出社するのと、出勤日として土曜出勤するのは、ちょっと雰囲気が違いますね。出社している人の多寡というより、コーポレート部門の人がいたり、談話室が開いていたりということなのかもしれません。
午後、説明会。対象は就職活動中の学生。エントリーシートを見る限り、ちょっと違うという感じだったのですが、今日はひとりひとりと話す時間も持てて、今日来てくれたこと、興味を持ってくれたことに感謝。少し甘いなと思いながら、予定外で推薦を入れてしまいました。やっぱり、どこかに何かの縁があって、縁は大切にしたいなと思います。

夜、残っていたメンバーで軽く飲みに行く。新潟のお酒「影虎」でほど良く酔う。帰宅は10時過ぎ。今日は奥さんも飲み会で、夕ご飯は子供達だけで、ビザの宅配を頼んだようです。二人とも期末試験が終わって、ホットしている様子で、10時過ぎに帰宅したときは、ふたりとも布団に入っていました。・・・で、ビデオにとっていたドラマ「トライアングル」を見る。これ、先週からとてもはまっています。謎が多くて、今後の展開が楽しみです。