りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 081227 甲子園への遺言

冬休みが始まりました。9連休です。この9連休は、最低でも毎日1本走りたいと思います。
今日は思い立って、HDDレコーダーを購入。一昨年購入したHDDレコーダーが2回目の故障。DVDを認識しなくなってしまったので、修理に出す間困るなと思っていたのですが、年末の特売セールがあったのでPanasonicのDigaを購入。セッティングついでにテレビ周りを掃除。ついでにCATVのSTBを外しました。地デジ対応工事以降、配線の関係もあって映りがわるかったので、デジタルSTBへの変更も考えたのですが、どうせみないので解約することにしました。CATV1年分の視聴料よりDigaの方が安かった。こういう目に見えにくい無駄をいろいろ整理しなくてはと思ったしだいです。

夕方から、読みかけだった門田隆将さんの「甲子園への遺言」を読む。NHKドラマでやっていた「フルスイング」の原作で、プロの打撃コーチを30年勤めたあと、高校教師となって教壇にたった高畠導宏さんの話です。テレビでは高校の先生としての指導振りが中心でしたが、原作は伝説の打撃コーチの部分が中心で、その指導力のすごさに驚き、感動しました。とても良い作品だと思います。

[Data]
今月の走行距離 5.4km×4本=21.6km
今月までの累積走行距離 5.4km×197本=1063.8km
目標達成まであと136.2kmです。
5.4kmの自己ベストタイム 28分51秒52(08.04.20)

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

[Data]
2008/11/03セミナー終了後の活動 50冊