りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 081005

昨日頑張りすぎたせいか、今日は朝から筋肉痛で動けず。約束していた娘の学園祭にも行けず、家でゴロゴロする。筋肉痛もさることながら、頭痛、腰痛と背中の痛み。体調が悪いときは無理しちゃいけないということなんでしょう。今日は本当に最悪でした。夕方になって、頭痛が軽減したので軽く1本ジョギング。雨さえ降ってこなければ、2本ないし3本走るつもりで家を出ましたが、4km過ぎで本降りに。無理せずそのまま家に帰ってシャワーを浴びる。本当に調子が悪いときは、家でゴロゴロするより、多少無理して体を動かした方が良いみたいで、1本走ったら、少し体の調子が良くなりました。
それにしても、体が重たい。今年、思い立って走り始めてから、こんなに体を重たく感じたことは無いくらいだ。もっとコンディションが悪いときはあったけれど、本当に体が重たい。夏の終わりから、体のいたるところが不調なんだけど、特に耳下のリンパ。軽減したものの、未だ痛みとれず。それから、最近気になるのは先々週から痛み始めた背中。また、胆嚢がおかしいのかもしれない。とにかく先週月曜日の完徹がとても効いている。適当に気をつけたけど、ついに今週は体調が戻らず。とにかく今後徹夜は絶対辞めようと思う。fitness Reportが闘病記にでもなったら洒落にならない。
ラスト100mちょっと、全力疾走したら、左足太ももの裏側に違和感。軽い肉離れ?かもしれない。走ることもままならない。本当に調子は最悪。

REDs負けたみたいです。千葉に。まだ、諦めていないですが、なんか本当にピリっとしませんね。

[Data]

今月の走行距離 5.4km×5本=27.0km

今月までの累積走行距離 5.4km×168本=907.2km

目標達成まであと92.8kmです。

5.4kmの自己ベストタイム 28分51秒52(08.04.20)