りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み

全然想定していなかったけど、飲みに行ってしまいました。まあ、今日はいろいろあって人と話をしたいところだったので丁度良い機会でした。社内の結構重要な情報は意外にこういうところで入ってきたりする。自分が興味なさすぎるのかもしれないけど、あまり聞いてもしょうがない話。ただ、間接的には、巡り巡って自分にも関係してくるのかもしれない。ベゾスのAmazonと比べてはいけないのだけど、そういうダイナミックさが全然感じられないよな。まあ、だから自分も安穏としていられるのだけど、本当はもっと危機感を持っていないといけない。Amazonはベゾスの協力なリーダーシップで小売りと情報システムの世界をがらりと変えた。正にパラダイムシフト。いつ、自分の世界でこれが起こるかは判らないけど、そういう脅威は感じていないといけないなと、ちょっとそんなことを思いました。