りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コーヒーが冷めないうちに

エプロン姿の架純ちゃんはそれだけで可愛いし、石田ゆり子さんは大好きな女優さんの一人だし、話の組み立ても好きなんだけど、何故か気持ちにぐっとくるものがありませんでした。過去に戻って会いたい人に会える。会っても起こったことは変えられない。でも、気持ちの整理ができれば未来は変えられる。こういうコンテクストはとても面白いと思うのだけど、気持ちにグぐっと来なかったのは、戻った過去の行き違いがそんなに決定的なことに思えなかったからなんじゃないかな。それをきっかけに人生が180度変わるというよりは、ほんの少しのわだかまりが消えるくらいな印象だったからなのかな。ただ、喉に刺さった魚の小骨のようなわだかまりだからこそ、あえて過去に戻って確認したいと思うのかもしれない。そう考えると、なお難しいかな。ちょっと消化しきれていない感じです。

f:id:acts_1101:20181001142805j:plain