りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

三連休が終わって

三連休はいろいろやることあって、バタバタとしているうちに今週が始まりました。本来なら10月の情報処理安全確保支援士の試験に向けて、もっと集中力高く勉強していなければならないのだけど、やはり今回は見送りムード。まだ、完全に諦めたわけではないのだけど、どうしても勉強に集中できない。今年の夏に降りかかった様々な出来事のおかげで、何だか本当に疲れてしまいました。そして、相変わらず、大学の先生からの要望は五月雨式に続くし、菩提寺の檀家総代会の方も課題山積み。三連休も半日ずつこれらに時間を取られた訳で、本来やるべきことが先送りになってしまいました。そして、一番疲れることは、頑張ったからって何も解決しないこと。正直研究室のOBも菩提寺の檀家も、皆起こっていることは他人事。できればあまりかかわりたくないと思っている。そう思っていないのは先生と住職だけ?そういう私はただ惰性で裸の大様に付き合っている?何だかとても滑稽。本当に疲れた。