りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

死にゆく妻との旅路

2本続けて石田ゆり子さんの作品を見たら、この作品をレコメンド。この作品は実話らしいし、こういうのって、あるかも知れないなと思いながら、多分自分なら違う選択肢を選んだんじゃないかなと思ってしまう。現実的に末期がんの奥さんを連れて歩くというのは、かなり大変なんじゃないかな。寄り添う以外何もできないこと、終わりの時をずっと待つとか、やっぱりできないんじゃないかと、そんなことを思ってしまいました。ずっとずっと逃げているようで、それはそれで強さなのかもしれないけど・・・

f:id:acts_1101:20180910044748j:plain