りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

スマホを落としただけなのに

 何だか久しぶりに小説を読んだような気がする。ここ2週間くらい、電車の中では疲れてしまって何もできなかったので、本当に本を読むのが久しぶりになってしまいました。で、この作品、この秋映画化です。北川景子さん主演のチラシを読むと、ちょっと怖い内容。早速買って読んでみました。そして、SNSとか辞めようかなと本気で思いました。

普段あまり気にしていない個人情報。確かにスマホを落とすとすっかり盗まれてしまいます。そして、盗んだ相手がなりすましてしまうと、単に金銭的な被害だけでなくとても恐ろしいことが・・・

この作品の場合、なくしたのは本人ではなく恋人。拾った悪人が、クラッカーだったのが運の尽き。そして、そのクラッカーに気に入られて興味を持たれてしまったことが最悪。確かに最近は電話よりLINE。LINEが生きていたら、安心するかな。

いろいろ勉強になる本でした。

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

[DATA]

今月の読書 1冊

1月からの読書 53冊