りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

準備

大体の準備は終わっているので大丈夫なのだけど、今日は有休のつもりでスケジュールを開けておきました。ホテルへの納品物の遅延が心配だったので、自分で受け取って自分で搬入する。とりあえず、打ち合わせをすることもなかったので、早めに帰って確認。名札・・・が気になるので、作ってしまうことにした。やはり手書きの名札はカッコ悪いということで、最後にやったのは名札の作成。でも1時間半くらいで作成から印刷、カードへの貼付までスムーズに終わった。これで、できることは全部やった。あとは、どれだけ式典が伸びるか、これが最大懸念事項。30分の遅延は想定済。延長料金13万円ちょっとも会計上折込済。ただ、それ以上延びたらどうするか?会場費用も心配だけど、間延びしたパーティーがとても心配。もう少し、フィージビリティを考えて先生のわがままを抑え込むべきだった。それでも、できることは全部やった。