りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

あたふた・・・

土曜日のパーティーの最終認識合わせは昨日で終了。今日からキャンセル料とか発生するのに案の定2件のキャンセル。だから・・・キャンセルをある程度見込んでおきたかったのだけど、先生が許してくれなかった。料理が少なくなったら失礼になるという理由。ブッフェ形式なので120人が119人になっても料理の量は変わらないと思うのだけど、面倒なのでしたがった。で、2件キャンセル。午前中の1件は強引にホテルに飲み込んでもらったけど、午後の1件はどうしようもなかった。これから当日までこういうのが続くんだろうな。1人キャンセルごとに約1万円の赤字になるので胃が痛い。その分の準備金は先生ご本人から預かっているので費用的には問題ないのだけど、だからといって無駄なお金を垂れ流して良いというものでもない・・・貧乏性なのかな。

今日はそんなこんなでイライラ。あと3日、何とか無事に着地してほしい。